今時の、、、

一昔前「お受験」という言葉をよく耳にしたけど、いつの間にか聞かなくなったなぁなんて思ってたら、なくなったんじゃなくて特別なものじゃあなくなったって事なんだろうか、、、


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000030-kyt-l26
http://www.ritsumei.ac.jp/primary/facilities.html


給食はホテルで作ったものとか、地下のシアタールームとかほんとぶっ飛ぶわ、、、。オレ、立命出身なんだが付属高校とかから上がってきた人含めて「庶民」が多かったと思うのですよ。立命館宇治から上がってきた子はかわいいのが多いとかっていうのはあったけどw もちろん私立大学なんか来てるんだから、貧乏な家ではないんだろうけど裕福でもないと言う感じ。
同志社とか関学に行くとやっぱ階級の違いみたいなの感じたしw
10年後に立命に行く人はこんな小学校出た人とキャンパスを歩くことになるんだなぁ。