ヤングキング

いい年して月に5冊はマンガを買っているんですが、自分が単行本の第1巻から発掘して当たりを引いたという思いもあってか「ダービージョッキー」というマンガが今一番のお気に入りです。といっても昨年一杯で終わったんですが。
ダラダラと引き延ばしにかかることもなく、熱さを保ったまま終わったと言う結構珍しいパターンのように思うんですが、終わったら終わったで毎週の楽しみが無くなって寂しかったりします。そんな事を最近思いながら今日会社に行く時数日振りにコンビニに行くと、ヤングキングという雑誌の表紙に見覚えのある絵が、、、


モーティブ?ヤンジャンでやってたんじゃなかったっけ、、、


なんて思いながら見たけどテーマは変われどタッチは生きてて安心しました。オートバイってあんまり興味ないけど問題ないと予想。河合克敏ばりにこの辺りは信用できる。
後で作者(一色登希彦)の公式サイト見てみたらいろいろとわけありだそうで、、、。でも、この人の作品がまた見れるのは嬉しいんで楽しみにしたいと思います。
ただ、ヤングキングって全然読んだ事ないんだよなぁ。刊行日も知らないや。