2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

飯田圭織さんがモーニング娘。を卒業しました。 最後のオリジナルメンバー卒業と言うことでその意味合いの大きさは分かっているつもりだけど、どうにも感慨はわかなかったです。リーダー就任後の約3年半、表舞台に立ったのは2期タンポポラストの日だけだとオ…

1周年

今日はなっちがモーニング娘。から卒業して1周年です。 まさかなっちが表舞台から姿を消した状態で迎えるとは思ってなかったけど、やっぱり思い出深い日です。あの日の"ふるさと"を超えるものをこれから先見ることができるのかと考えて「ないな」と思った時…

プロフィール更新

プロフィールを作りました。大したこと書いてないけど、横の画像からいけます。 ちなみに画像のネコは本物の「チー」ですw

バブル?

体が痛すぎです。運動不足が酷いですね。 先日の大人力検定でモテ力のみ低かったオレなんですが、なんだかこの一週間はフラグたちまくりで久しくなかったバブル景気を迎えつつあるのかもしれません。 ①会社の同僚Tさん(29歳) ここで何回かネタにしたTさん…

ドラえもん

さらに情報サイトを見てたら小川写真集が出るとか、、、 なんとまあ勇気があるというか、どうせヲタしか見ないから心配ないけどあれで出すんだからモーニング娘。ってやっぱすごい。シリーズといわれながら妙に期間があいた上、なぜか最後を飾ってる。理由な…

ハロモニ

昨年末にHDDレコーダーの容量を空けようと思って何を消すかと見れば、6月くらいからたまり続けてるハロモニが断トツで容量を占めてました。要するにそんくらいから全く見てません。とりあえずグダグダとつまらないコーナーが多すぎて、一時間近い時間は見る…

スノボ

仕事もようやく本気で落ち着いたって事で、会社の人とスノボなんぞ行ってきました。何気に初体験。大学時代に何度か行こうとしたけど、行こうと思っていた年に同じく初体験した連れが見事に骨折して帰ってきたため、以来びびってやってませんでした。 感想。…

大人力診療所

昨日ヤフーのトップに出てて、仕事が暇だったからやってみた。 https://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html <石原壮一郎院長の診断コメント> 上司力検定:横綱級 (19点) あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な…

車検

我が愛車であるところのファンカーゴ(別名:なつみちゃん1号(プ)なんですが、本日初の車検を迎えました。走行距離は36000キロ。去年のちょうど今頃18000キロぐらいだったんで、1年で倍近く乗った計算になります。マイカー通勤に変わったこともあるけど、ヲ…

頼みごと

だれかスカパーのスポフェスとってないすかー? 我が家は引越しと同時にスカパーを解約したんで見れなくなりました。誰かDVDに焼いてくれません?

Mステ

そんな感じで早く帰れるようになったんで、久しぶりにMステをリアルタイムで見てました。娘。が出ることを珍しく覚えてたからなんですけどね。 卒業を控えた出演であったにも関わらず、保田圭以来恒例ともなっていたスペシャルメドレーをやることもなく、番…

区切れ

去年の8月以来ずーっと忙しくて、終わりそうと思いながらも終わらなかったプロジェクトですが今日ようやく終わりました。てなわけで明日から4連休。しばらくは楽できるでしょう。 今回やっていたお仕事というのは携帯関係なのですが、時代の最先端と言えば聞…

誕生日

昨日はモーニング娘。の石川梨華さん、今日は矢口真里さんの誕生日です。 今でいう4期メンバー、いわゆる黄金期に新メンバーと呼ばれていた人たちですが、最後のモーニング娘。メンバーと言っても過言じゃないと思えるのがこの石川さんです。そのストーリー…

Edy

いわゆるIT業界で働いてる人間なんで、その手のニュースはそれなりに見るようにしてます。情報源はほとんどネットですけどね。そんな中で目を疑うようなタイトルが。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0501/20/news087.html IT関係のニ…

ハッピー?

昨日、大阪発のお土産を拝見しました。 そのままトランクに廃棄処分とさせていただきましたので、、、 ハロコンなんてぜってーいかねえよ!!w

武道館

ほんと久しぶりに行きたいと思った東京のコンサ。 怒られるかもしれないけど、卒業っていうより武道館に行ってみたいというのが大きかったりします。まあ普通に考えて東京までコンサートを見に行くなんて滅多にないし、その中で一番に出てくるであろう武道館…

マンパワー

ハロモニでTV初公開されたそうで動画で見ました。 ちなみに去年からちょこちょこ流れてたそうですが、全く聞いたことは無かったんで初めてです。で、感想だけど特にない、、、。つーか、リアルに興味が無いぞ、、、 興味がない曲も現場で見るうちに好きにな…

週末の行動

本来は大阪のハロコンに行く予定だった今週末。 昨日は仕事で相変わらず遅かったけど、予定があるからやめたわけでもないんで今日はわりと暇してました。昼頃に起きてプラプラと買い物に行って、夕方に帰宅。 帰ってきてからこの前買ったルーターをちゃんと…

ETC

昨日報道ステーションでETCの事を取り上げてたんですが、それでこんな割引サービス始まった事を知りました。 http://www.jhnet.go.jp/morning-night_discount/index.html http://www.jhnet.go.jp/commutation_discount/index.html 何気に結構でかい。 ハロー…

ハロー!プロジェクト on フレッツ

3年前に京都から戻ってきて以来、我が家のネット環境はずっと無線LANなんですが、わずか3年で恐ろしく進化すると同時に普及した無線LANルーターがすっかり時代遅れの代物となりました。簡単に言えば速度が遅いことと、マルチセッションに対応していないので…

仕事中の会話

といってもIPメッセンジャーですが。 ちょっと前にここでネタにしたTさん(仮称29歳)の、最近うちの会社に入った事務の女性(多分20台半ば)に対するコメント。 >男受けはよさそうな感じはしましたね。 >いかにも女の子って感じで。 >(関係ない?) オレに…

ヤングキング

いい年して月に5冊はマンガを買っているんですが、自分が単行本の第1巻から発掘して当たりを引いたという思いもあってか「ダービージョッキー」というマンガが今一番のお気に入りです。といっても昨年一杯で終わったんですが。 ダラダラと引き延ばしにかかる…

歯医者

何気に4連休を獲得してたんで今日もお休みでした。で、久々に歯医者に行ってきた。定期検診以外で歯医者さんなんて高校以来。 ほぼ10年ぶりに訪れた歯医者さんは建物はきれいになってるし、機材も全然変わっててびっくり。 この辺ちょっと黒いでしょ?虫歯に…

メインバンク

社会人になって早3年が経とうとしているのですが、未だにオレのメインバンクは郵貯だったりします。大学時代と変わりなし。その事を話すと「えぇ〜」って言われる事も結構多いのですが、特に不便は感じないんです。今は郵便局のATMもでかい所なら遅くまでや…

7期オーディション

正式公開と言った先から更新しない酷さなんですが、娘。の7期メンバーオーディションについてでも。 と言っても、昨日知り合いがこぞって予想とか始めたから今日が発表って知ったくらいです。何にも知りません。ハロモニも既に半年近く見てないからなぁ、、…

吉報

今日の仕事中に大学時代の友人から久しぶりにメールが届きまして、ついに就職するとのことでした。彼は大学時代で一番付き合いの深かった友人の一人です。東京方面のヲタさんによく"ダメハウス界隈"なんて言葉を聞きますが、それに近い生活を送っていた3人組…

正式公開

調子も戻ってきたんで試運転終了って事にします。 リンクしていただけるサイトさんいましたら是非お願いします!! あと、前のはてなサイトでやっていたログも全てこちらに移行しました。昨年までの分は全て移行ログです。暇つぶし程度にどうぞ。

天敵

だいぶサイトでの文章の書き方思い出してきたw 試運転はとりあえず明日で終了って事で。 今の仕事は派遣契約になってるんで職場は自社ではないんですが、同じようにうちの会社から来ている人が何人かいます。そんな中にうちの会社ではわりと珍しい女性がい…

時空警察

高校までの成績表で社会だけは5を逃したことが無いと言う、歴史好きというか社会科の鬼だったんです。京都にある大学に行ったのも、歴史的な建造物とか多いしいろいろいってみたいと思ったからですよ。実際は近くなっていつでもいけると思うと行かなくなると…

新年の、、、

まあ年に一度しか考えない事なんで今年の目標でも。 ①禁煙 去年は仕事が忙しすぎた事もあってここ数ヶ月常に体調は悪かったんですが、ストレスも溜まるせいかタバコが増え気味でした。こうなるとコンボになって自分で首絞めてるようなもんですよ。 まあ、正…