ハロー!プロジェクト on フレッツ

3年前に京都から戻ってきて以来、我が家のネット環境はずっと無線LANなんですが、わずか3年で恐ろしく進化すると同時に普及した無線LANルーターがすっかり時代遅れの代物となりました。簡単に言えば速度が遅いことと、マルチセッションに対応していないのです。で、そろそろ買い替えたいなぁなんて思いながら時間が経ってたんですが、連休中に去年パソコンを購入した時にもらったポイントを使わないまま放置してたのを思い出して、それを使えば3000円ほどですんだんでさくっと購入。今日届きました。
去年買ったパソコンと言うのはNECで今回買ったルーターNEC。思い返せば初めて買ったパソコンもNECだしTAもNEC。何気にNEC大好きだなぁ。最近は死ねって言い続けてたんですが(謎


で、設定終わって一番にやったのはもちろんフレッツスクエアへの接続ですよ。ハロー!プロジェクト on フレッツがようやく見れます。
最新版は桃子のビデオ日記だったんですが、これが軽く死ねる内容。


つぐながももこでーす


ベリ工の中では最初からダントツだとは思ってたんだけど、この子はいつの間にこんなにかわいくなったんだろうねぇ、、、。そろそろ敵を作り始めるんじゃないでしょうか?
鈴木さんもかわいい!!とりあえず鈴木さんが好きな人は必見。
あと、めーぐる!!!久しぶりに見たよ。あー、めーぐるに会いたい。
新鮮味と楽しさではやはりキッズに勝るものはないなぁと改めて認識。やっぱりハロコン行こうかななんてちょっと思いました。月末の予定がぽっかり空きそうだけど、刺されそうなんでやめときます。元々チケもないし。


で、そんなスバラシイ映像なのにストリーミングなんでネットでしか見れないんです。
ダウンロードできるツールはあるみたいなんで試しに落としてみればできたんだけど、開くたびにライセンスの取得をしてるからそれって切れたら見れなくなるって事だよねぇ、、、。これ何とかできないもんなんですかね。詳しい人いません?


しかし、これはなかなか良い買い物でした。