週末の行動

本来は大阪のハロコンに行く予定だった今週末。
昨日は仕事で相変わらず遅かったけど、予定があるからやめたわけでもないんで今日はわりと暇してました。昼頃に起きてプラプラと買い物に行って、夕方に帰宅。
帰ってきてからこの前買ったルーターをちゃんと設定して、ふと思いついたのがLANを組めばいいじゃないかと。生意気にルーター買ってても用途としては今使ってるノートパソコンと無線で通信するためだけ。せっかく以前使ってたパソコンが余ってるんだし、これを活用しようと。


HDDは前のパソコンの方が容量大きいしいっその事ファイルサーバーみたいに使って、さらにリモート環境つくれば2台同時にパソコン使うみたいな事もできる。意外と便利そう!ほんとに必要かどうかは疑問ですが。
この辺は仕事で散々やってきた事でもあるからさくっと設定は完了して、使ってみれば結構いい案だったっぽい。オレは自分の周りがごちゃごちゃ散らかるのは嫌いだから、でかくて邪魔なパソコンは目立たない所においてリモートというのは良かった。これで24時間ダウンロードできるなぁ。やる気になれば。