武道館遠征(5/7)前編

11時頃に起床してもそもそと行動開始。
グッズ購入などの用事も特にないんで、14時くらいに武道館に到着。


前日とは打って変わって汗ばむくらいの陽気。
そして会場に押し寄せているヲタの数も桁違い。1年振りとかで再会した人も多数いました。オレが現場から遠ざかっていたこともあって、RMOさんとかジュン君とかラコティさんとか以前はよくあってた人たちにも久しぶりに会いました。どこ見ても知り合いがいるみたいな状態は、やっぱり卒コン独特だと思います。


昼公演。2階西スタンド。のりぃさんと連番。
前通路という遊ぶには最適な環境だったんだけど、いかんせんブランクあるしアルバム曲はわからないしって事でそこまで無茶はできませんでした。前通路で見たコンサで思い出すのはさくらコン at 米子 なんだけど、"Go Girl"に開眼するほど楽しんだあの頃とは随分かわったなぁなんて思いました。対する隣ののりぃさん。気がついたらいなくなってることはあるし、走りまわるし、土下座するしw。良いか悪いかは別にしてそれだけ楽しめるっていうのは羨ましいなと思いました。
この日5/7はコンコンの誕生日だったんですが、通常5/5でツアーが終わる事が多いのでまずないと思われていた聖誕祭。1年前だったらオレも頑張ったのかも知れないけど、今は「推しメン:?」って状態ですので特に思うところもなく参加してました。が、半端無い気合で望んでいた人はもちろん多かったのです。潜在的なヲタの多さはハニーパイイベントで体験していましたが、これがまた多いこと。会場に入れば周りにはピンクのTシャツきたやつが多数。アリーナ席を見下ろせばさらにたくさんのピンクTシャツ。全部紺野ヲタ、、、。
その中にピンクのコンコン18歳Tシャツを身にまとう見覚えのある男を発見!!


幸が薄い、不幸と言われて数年。3列目だった予定がDVD撮影のため2列減って棚ぼた的な最前をゲットしたしるぴいさんでした。ありえねー。もう彼を不幸とは呼べないね。
MCが始まればもうステージよりも、しるぴい君を見てしまう状態。


前にカメラがいるよ、、、
スケブでた〜!
が、周りの紺野ヲタ出しすぎ、、、埋もれてる。


ハッピーバースデー歌って聖誕祭は終了。レスが全てじゃないよ。
コンサの内容自体はコンコンの誕生日に関すること以外は前日とまったく同じでした。会場のせいなのか、集まったヲタのせいなのか、ファイナルではないにしても意外とあっさりしてるなぁなんて思ったコンサでした。やっぱりなっちの時が異常だっただけなんですかねぇ。