吉報

今日の仕事中に大学時代の友人から久しぶりにメールが届きまして、ついに就職するとのことでした。彼は大学時代で一番付き合いの深かった友人の一人です。東京方面のヲタさんによく"ダメハウス界隈"なんて言葉を聞きますが、それに近い生活を送っていた3人組の一人でもあります。
中心はオレの下宿先。夜になるとゴソゴソと集まり始め、娘。のビデオを見ながらワイワイ、梨華の時間が更新されれば交代で読みあい、深夜にコンビニで買ってきた夜食を食べて、マンガを読みながらいつの間にか就寝。起床はもちろん昼過ぎ。
今考えるとかなり終わった生活なんですが、当時は楽しくて仕方なかったです。そんな生活も就職に伴ってオレが岡山に帰ったことで終了。もう一人は昨年に大学院卒業後に就職。そして、最後に残ってた(?)彼もついに就職しちゃいました。


ようやく就職が決まったと言うことでそれはとても嬉しいことなんだけど、ちょっぴり寂しさも覚えます。ほんとに学生時代って終わったんだなぁと。さすがに3年近く社会人すれば学生気分も抜けて今や遠い昔と思えるんですが、そんな時代を思い出すのはたまに彼と話をした時だったりしたんで。
既に2年以上会ってないけど、今度会った時は仕事の愚痴の一つでも聞きましょう。
仕事頑張って。