メインバンク

社会人になって早3年が経とうとしているのですが、未だにオレのメインバンクは郵貯だったりします。大学時代と変わりなし。その事を話すと「えぇ〜」って言われる事も結構多いのですが、特に不便は感じないんです。今は郵便局のATMもでかい所なら遅くまでやってるし、手数料取られないし。さらに、普段現金をそれほど持ち歩かないオレは出先で金を下ろす事もまれで、わりと高額な決済は全てカードだし、小額の決済もせっかくFelica搭載の携帯になったんだし使って行きたいなぁと思ってるんで。


使えるところが岡山にはほとんどありませんが、、、


ここをご覧の方のほとんどはいわゆる都会にすんでる方だと思いますが、先月から岡山にもようやくコンビニATMが配置され始めました。コンビニATMが当たり前なんて思うなよ!!w
すると、今まであまり使えなかった都市銀行の口座も結構簡単に使えるようになるからちょっと揺らぎ始めたと。出先で突発的に現金が必要になった時やはり郵貯じゃあ厳しい事もあるんで。口座だけならいろいろ持ってるんですけどね。岡山県最強の中国銀行すらオレは放置ですが。


中国銀行 → 公共料金引き落とし
広島銀行 → 給与振込
東京三菱銀行 → PAT専用口座
ジャパンネットバンク → ヤフオク専用
郵便貯金 → オレの全財産!


そんな時に昨日Moshさん(id:superartlife)が書いてた新生銀行のサービス見てびっくり。さすが税金投入して再建された半官半民みたいな銀行というべきか、、、サービス内容はこれ以上ないって程すばらしい。あえて言うならいつまでこんなサービスが続けられるのかが不安だけど、現状では完璧すぎるなぁと。


コンビニATMでの引き出しが24時間無料
・レポートという形で毎月の利用明細が送られてくる(通帳はない)


これだけでおなか一杯だよ。
とりあえず資料請求だけしてみようと思います。もちろん岡山には支店なんてありません!w