区切れ

去年の8月以来ずーっと忙しくて、終わりそうと思いながらも終わらなかったプロジェクトですが今日ようやく終わりました。てなわけで明日から4連休。しばらくは楽できるでしょう。
今回やっていたお仕事というのは携帯関係なのですが、時代の最先端と言えば聞こえはいいけどやってる事は完全に肉体労働の体力勝負。この業界にいれば1ヶ月くらい軽く地獄を味わうようなことはまれじゃあないけど、その期間が長い。
まあ今時携帯持ってない人は少ないでしょうが、毎年のように新しい機能が追加されていく世界です。なのに新機種を一定のスパンで出し続けなければいけない。シェア争いもあるから、キャリアからでる納期はきつい。開発規模もテスト工数も尋常じゃなくなっているのに。オレみたいな下っ端でもそれが分かる。
最近流行の協業は時代の流れでもあるけど、メーカーが根を上げつつあるってことでもあるんでしょう。普段当たり前のように使う携帯開発の裏側はそんなものでした。


今のPJが終わったら終了!!こんな仕事もう二度とやるかーとなるはずだったのですが、今の派遣先からNOと言われたらしく次もいることになるそうです、、、
金は確かに貯まるんだけどね。人間らしい生活ができません、、、