あややのベスト盤

今日仕事帰りにCD屋に寄ったらBoAのベストアルバムが出てました。
いままでCDを買ったことすらないし、曲もほとんどしらないけどなんとなく購入。PV14曲を収録したDVDもセットで3900円というお得感にもつられて。てか、比較するのもなんなんだけど、ハローじゃあありえないよなぁ。シングル1枚出すたびにPVを販売するんだから。そんなわけで、最近はスピッツのニューアルバムばっかり聴いてたけど、久しぶりにこっちに切り替えました。


BoAと言えばあややって感じであややのベスト盤の事も思い出したw
といってもオレの知ってる接点なんて、日本でデビューした年が2001年で同じって事と、1年位前のなんかの番組でえらく仲よさそうに話してた記憶があるってくらいですが。


そんなあややのベスト盤。人気投票で決めるそうなんで投票してみました。


1.Yeah!めっちゃホリディ
2.トロピカ〜ル恋して〜る
3.I know


1は現時点ではあややの代表曲。これが無かったらベスト盤じゃない。
2は好みだけで言ったら1位なんだけど、悲しいかなデビュー曲とブレイク曲の狭間にうもれてる
3はファンなら常識でもそれ以外の人は知らない曲。それを分かった上であえてお勧めするならこれという1曲


いつ出てもおかしくないとは思ってたけど、オレとしては遅かったなぁと思ってしまいます。BoAとどっちが売れるのかねぇ。2年前なら間違いなくあややだったけど、今はちょと微妙だよなぁ、、、