卒業

飯田圭織さんがモーニング娘。を卒業しました。
最後のオリジナルメンバー卒業と言うことでその意味合いの大きさは分かっているつもりだけど、どうにも感慨はわかなかったです。リーダー就任後の約3年半、表舞台に立ったのは2期タンポポラストの日だけだとオレは思っています。だから、存在感という意味であまり思うところは無かったです。
初代リーダーである中澤裕子さんは卒業を発表した時に「私は刺身のつまであればよい」と言いました。グループ内部的にはもちろんテレビなどで見ても存在の重要性が分かるにも関わらずです。もしかしたら飯田さんはリーダーになってまさしく「刺身のつま」になる決意をしたのかもしれませんね。3年半の長きに渡ってお疲れ様でした。


そんな横アリ公演には多数の身内の方々も参加していたのですが、土曜日の公演終了後に届いたメール。


先生、髪を切った亀井かなっちにしか見えません


その時普通に意味が分からなかったのですよ。で、さっきのりぃさんとこ見てようやく意味がつながりますた。
「か」は「が」の間違いだろ!!w
それだけで全然意味が違うから!!!


見たかった、、、