武道館遠征(5/6)

ハロプロコンサの遠征で関東に行くのは多分6回目、昨年春のあやや春コン初日を見るために府中に行って以来でした。
今回はハロプロ遠征としては初めて飛行機を使用しました。理由はおさいふケータイでチェックインとかがやってみたかったのが一番です。だから航空券を買った地点でANAにしたんだけど、いざ遠征するときにはJALも始まってましたw。知り合いのヲタさんではJALを使う人がほとんどだけど、地方だとやっぱANAの方が便数が多いかなぁというのもありますが。


10時発の飛行機に乗って、11時過ぎには羽田に到着。乗るまで・降りてからの時間を考えれば所要時間はそこまで変わらないけど、メインが1時間ですむって言うのはでかいなぁと。新幹線だと名古屋過ぎたあたりからが苦痛で仕方ないのですが、それを感じる前には到着するあたりが素敵。


この日のメインはショッピングのつもりだったんで、羽田についてからまず原宿へ行き、頼まれてた物を買うためにLeSportsacの店に。GWだから原宿とかはアホほど人がいるかと思ってましたが、一応は平日の真昼間って事で全然人がいなくて快適でした。その分店にも客がいなくて、でかいかばん抱えていかにも地方から来た人ですって雰囲気で、しかも野郎が一人で入るっていうのは激しく抵抗がありました、、、。
とりあえず頼まれてたものを購入し、テクテク歩いて渋谷に移動してハロショに。
渋谷のハロショはほぼ1年ぶりだったけど、なんとも思わずエスカレーターをあがってていくら行ってもない、、、。地下に移転していたのですね、、、。結構考えてから思い出しました。来てみたらちょうどBDカードが発売された時期だったようで徳さんのがおいてありました。思わず子竜さんに電話して「もう誰かにたのんでるよなー?」って聞こうとしてたけど、平日ってのを思い出してやめました。電話したら殺されてたなw
よって特に買うものもないから見学だけして終了。その後は自分の買い物するために代官山へ。
1年くらい前に雑誌で見て連れに頼んでまで買おうとしたカバンがあって、それが「B印YOSHIDA」でのみ販売だったのです。ヲタにもっとも縁がないであろう町代官山。もちろん初めて行ったんで、迷うことも計算に入れていました。が、あっさりと店を発見。1年前買おうとしたカバンは微妙だったんで別のを購入しました。1年以上前からカバンが欲しいといいながらようやく買えたんで満足。この時の時間はまだ15時くらい。早すぎ、、、


渋谷にとりあえず戻ったけどする事もなくなってしまって暇だから、のりぃさんに連絡を取ってみる。そしたらもう武道館にいるっていうから九段下に移動開始。人生初の武道館に到着。思ったよりちっちゃい印象。
グッズ購入のヲタ列を尻目に歩いてたら並んでたのりぃさんに発見されて合流。既に一杯集まってるのかと思えば意外にも一人でした。その後話とかしてる内にaroさんとかいつも見る面子が続々と到着。歩いてたらGTさん・きゃるさんにあったりとさすが関東。ヲタ多い。


この日のコンサは入る予定じゃなかったけど、ここでアクシデント発生。
aroさんチケ忘れてる!気づいたのは18時過ぎだから間に合うわけもないけど、とりあえず取りに帰宅。その間荷物を預かってあげてたんで開演後も武道館の周辺にいました。まさか道を挟んで向かいにあるとは思ってなかった靖国神社を見てみたり。でかい〜。
19時過ぎくらいにaroさんが戻ってきて、チケは2枚あるからってことで一緒に入場。ひょんなことから転がり込んできたコンサ参戦でした。


入った地点で流れてたのは"ラブ&ピース"。
席はアリーナJでみれば前にはぽかずちんとその知り合いと思われる人の連番。偶然のBOX連番が完成。だいぶ経ってから気づいたけどkeigoさんだったのね。GM03Aの姫路でチラッとあって以来だからさすがに忘れてたよ、、、。
で、aroさんが今回目当てにしてた小春たん。


「もう出てきたよ。完璧だった」


小春コミュの長が見逃してるしー!!w
aroさんとは割りと長い付き合いになってるけど、連番したのは初めてだったんですがやっぱこの人頭おかしいw。娘。でこれなら他は、、、あまり考えないでおきます。コンサの内容自体は名古屋で見たものと大きな変わりはなかったため、割愛します。
スタンド席にはメロンさん、中澤姐さん(?)、ベリ・キッズの皆様がいました。一番に分かったのが徳さんで軽くへこんだ、、、。そしてPA席にはつんく。はじめて見たよ。さすが関東、さすが武道館、関係者登場しまくりでした。


武道館のメインはもちろん石川梨華の卒業です。
アンコール後の衣装を見た瞬間「カン梨華っぽい衣装だよなぁー」、「まさかやったりしてー」なんて話してたら、


初めてのハッピーバースデー!


マジでキタ〜〜
異常に高まる2000〜2001年モーニング娘。がだいすっきな4人組。


りーーんね、ヲイ!
あーーさみ、ヲイ!!
りーーかちゃん、ヲイ!!!


こんなのをそろってやってる辺りがキモ過ぎる、、、。あの近辺ではもっとも盛り上がっていたことでしょう。


初ハピ。
この曲に対する思い出ってそれほど多くはないです。でも、以前から何度も書いたことがあるけどこの頃の曲というのは発売するまでの事、発売してからの事、その時の自分、売上、、、全部覚えています。別に必要な知識ではないかもしれないけどそれがあるからこそ思い入れが深まります。今の曲にははっきり言ってそういったものは皆無です。理由の一つは曲の乱発だと思いますが、いつからでしょうね。「この曲に対する思い出」っていうのがなくなったのは。
オレがこの曲で一番好きな場面というのは、間奏の全員でクランプするところです。初めてコンサに行った時、スタンド席から見る景色がものすごくきれいで、一番最初に感動したのはここです。最終公演は2階スタンドの後ろから2列目でしたが、景色は一番よく見えるであろう席、楽しみで仕方なかったですね。
あの時見た初ハピの梨華ちゃんはかわいい以外の何者でもありませんでした。今回見た初ハピはかわいいけど、、、ちょっと痛かったですね。それだけ大人になったという事なのかもしれないし、曲のスケールを超えてしまったって事なのかもしれない。そんな事を考えながら「梨華ちゃん今まで楽しませてくれてありがとう」と思いました。


初ハピが楽しすぎて、途中からだったけど大満足のコンサでした。
終了後は渋谷に移動して、いつの間にかカウントに入れられてた大規模オフ非参加組の飲み会。久々のヲタ飲み会は楽しかったです。0時前に切り上げて、のりぃ家に。寝たのは3時過ぎかな?
バタバタした遠征初日が終わりました。