時空警察

高校までの成績表で社会だけは5を逃したことが無いと言う、歴史好きというか社会科の鬼だったんです。京都にある大学に行ったのも、歴史的な建造物とか多いしいろいろいってみたいと思ったからですよ。実際は近くなっていつでもいけると思うと行かなくなるという罠でほとんど行きませんでしたが。清水寺とかライトアップがあるからってデートで行ったくらいですw
そんな状態だったんでいつしか歴史への興味ってのも薄れていってたんですが、たまにテレビとかで見ると夢中になってしまいます。それが、今日仕事から帰ってテレビを付けて偶然見た「時空警察」です。


多分第一弾だったと思うんだけど、何年か前に見たことありました。あまりにアホ過ぎる設定に当時大笑いして見てて、まさか続いてるなんて知りませんでした。しかも第5弾って!!立派にシリーズ化してるし、、、
今回も秀吉役が加藤茶って地点で爆笑。島原の乱の中ヘリで秀吉が天草四郎を見に行ったりとか。調べようとしている事実自体はとても興味深いけど、それに至る過程がめちゃくちゃで面白すぎです。
次いつあるのかなぁ、、、