神光臨

先週金曜の事なんですが、21時ごろに仕事が終わって帰りにいつものワンダーグーに寄ろうとしてました。右折で入るんですけどね、何を見てたのか縁石に突っ込んでしまいまして、、、。横からぶつけたせいか右前のタイヤがお亡くなりになりました。
幸いなことに駐車場には入れたけど、完全に潰れてしまってもう動けない状態。スペアタイヤにはきかえるしかないのですが、さてオレはそんな事をやったことが無い。てか、スペアタイヤがどこにあるのかもよく分かんない。とりあえず近くのガソスタに駆け込んでみるが、時間が遅いから店に一人しかいなくて離れることはできないと。ほんとに困った。


そこで思い出したのが、割と近所に住んでる上に車に詳しい子竜さん。
藁にもすがる思いで電話。


とりあえずどーしたらいいの?


さぞ呆れたことでしょうw
運良く家にいて、来てくれるといってくれました。あなたは神様です。無事スペアタイヤもつけて、何とか動けるようになって帰宅。タイヤをどうするかについてもいろいろ教えてくれたり、知り合いに当たってくれたりしてくれました。マジ感謝。
相変わらずスペアタイヤ装備中なんですが、土曜までには何とかします。ヤフオクも勧められたがよくわかんないけど、、、。実は現在ナビ購入を計画中でできれば出費は少なめに抑えたいんだけどなぁ。
とりあえず、車に乗るんだったらタイヤのはきかえ方くらいは覚えとけって事で。オレくらいかこんな事も知らなかったの。